卵由来の抗ウイルス成分配合除菌スプレーケイブランシュ

秋が深まってくると、だんだんと心配になってくるのが、ノロウイルスなど!

家族の誰か、又は、幼稚園や保育園など、一人が罹ってしまうと、周囲のみんなもに感染してしまうことも少なくありません。

そうならないためには、ノロウイルスは、アルコールでは殺菌できませんので、塩素系漂白剤などで、慌てて殺菌するとよい!などと教えられていますが、

・「どの程度水で薄めれば良かったんだっけ? 容器はあったかな?」

・「漂白剤は、においもキツイし、手荒れの心配も…。しかも、小さな子どももいるし…。」

など、使い勝手の悪さも目立ちます。(>_<)


そんな主婦の強い味方を、あの大手食品メーカーのキューピーが、2年前に発売していたのをご存知ですか?

そうです!あのマヨネーズで有名なキューピーです!!(^^)!

キューピー独自の技術で開発した卵由来の抗ウイルス成分『ノロクリアプロテイン』を配合し、キッチン用アルコール除菌スプレーとして発売しているんですよ〜!(^O^)/

100%食品由来なので、食品に掛かっても大丈夫!というほど、安全な成分だけで作られています。

除菌スプレーケイブランシュに入っている成分は、アルコール、卵(ノロクリアプロテイン)、水だけなので口に入っても安心です。塩素系の成分はいっさい入っていない!ということなんです。

それなのに、除菌率は、社内実験で、菌に吹きかけて5秒で99.9%のウイルス・細菌を除去できる事を確認!というほどの強力なパワー!

卵由来の抗ウイルス成分配合除菌スプレーケイブランシュの実験画像

この除菌スプレーケイブランシュは、小さなお子様や受験生、高齢者などのいらっしゃるご家庭では、特に、大活躍をしているそうです。だから、

・赤ちゃんのおもちゃや口に入れてしまいそうなもの!

・キッチン周り…臭い、お弁当箱、水筒、まな板、包丁、保存容器、水筒、哺乳瓶、冷蔵庫、コーヒーメーカー、電子レンジ、炊飯器、製氷機用水タンクなど!

・汚れや菌が気になるところ…ドアノブ、手すり、爪切り、歯ブラシ、耳かきなど

こんなところに、日頃から、シュッシュッと吹きかけるだけでウィルスの除菌や食中毒予防になるほか、いざという時、家族間感染対策にも活躍できます。



発売以来、多数の雑誌などでも紹介され、夏場やノロなどの季節になると、楽天市場でも、抗菌・除菌グッズ部門で、週間ランキング1位になるほどの売れ筋なんです!


 


※楽天市場でお買い物をする時は「楽天カード」があると、ポイントがいっぱい貯まって便利ですよ♪



※いろいろ調べてみたところ、

デザインもスマートで、かっこいい。

においもきつくないのでいい!

食品にかけても大丈夫なほど安全な成分なところが気に入って、キッチンで使いまくっている

食品に掛かっても大丈夫との事 。安心してあちこちに使っています。
特にまな板に使っています。毎日使うお弁当箱を衛生的に使いたくて、安全無害とのことで購入しました。


イベントなどで外で使用するのに購入。これまで市販のカビキラーなどを使用し、まな板や食卓を除菌してましたが、匂いや成分がキツく、自身の手荒れや子どもへの悪影響を心配しておりました。

水洗いしなくていいので、とても便利です。

ノロウィルスにかかってすぐに購入。触った物や入った部屋にスプレーしました。おかげで家族誰もうつりませんでした!

と言った口コミが目立ちました。

また、

「普通の除菌スプレーと比較すると割高に感じます。うちでは、普通の除菌なら安価な除菌スプレーを、きっちり除菌したい時はケイブランシュでと、使い分けようと思います。」

というような使い分けも、節約主婦をしながら、大切な家族の健康もしっかり守る!といった方法もあるみたいですよ!

これからのシーズン、イザ!という時にスピーディーに対応できるように、一家に1本、「除菌スプレーケイブランシュ」の保管があると、役立ちそうですね!(^O^)/


特に、健康管理が大事なご家族がいらっしゃる方の口コミにもありました。

・小さな子どもがいるので。(すぐに何でも口に入れてしまうので、何にでもシュッシュッと吹きかけられて、安心できる)

・子どもたちのいる場所は、いつも清潔にしておきたい!

・娘が高校受験なので購入。

・高齢者.介護職員が家族にいるので、冬季はノロやインフルなど気を使います。

といった愛用者も多いみたいです。

「除菌スプレーケイブランシュ」の詳しいことは、公式サイトのこちらからご覧いただけます!
>>>キユーピーの除菌スプレー K Blanche














JUGEMテーマ:健康



あなたは、毎日コーヒーを飲んでいますか?

最近、世界各国の研究機関で、コーヒーは「肝臓がん」「肝硬変」や「2型糖尿病」の予防に効果がある!って次々と発表されているんですよ!この研究結果を見たら、きっとあなたもコーヒーブレイクをもちたくなるかも?

例えば、日本の国立がん研究センターの研究結果では、
その結果は、「コーヒーをほとんど飲まない人と比べ、ほぼ毎日飲む人は肝臓がんの発生リスクが約半分に減少する」というものでした。1日の摂取量が増えるほどリスクが低下しました。1日5杯以上飲む人では、肝臓がんの発生率は4分の1にまで低下していました。
出典:「日経新聞」より


という研究結果が発表されました。

また、次の「国立がん研究センター多目的コホート研究(JPHC研究)」の研究成果の資料2つを見てみましょう!
【資料.魁璽辧爾寮歇萠未抜梁,んの発生率との関係グラフ】
コーヒーと肝がんの統計資料

【資料▲魁璽辧疾歇茲隼牋別死亡リスクのグラフ】
毎日コーヒーを飲む量が多い人ほどがんや心疾患などの病気のリスクが減る統計資料

上記のグラフを2つを見ると、肝臓がんをはじめ心疾患や呼吸器の病気にも効果があるように思われます。

この資料データの結果を以下のように解説しています。


【資料,砲弔い董
・コーヒーが肝臓がんのリスクを減らした理由について、コーヒーには炎症を和らげる作用があり、肝炎の進行を防ぐことによって、肝がんを予防するのではないかとも考えられています。また、コーヒーにはクロロゲン酸をはじめとするたくさんの抗酸化物質が含まれており、動物実験などでは、これが肝臓のがん化を防御する方向に働いているという報告もある。
【資料△砲弔い董
・第一にコーヒーに含まれるクロロゲン酸が血糖値を改善し、血圧を調整する効果がある上に、抗炎症作用があるといわれています。第二に、コーヒーに含まれるカフェインが血管内皮の機能を改善する効果があるとされています。また、カフェインには気管支拡張作用があり、呼吸器機能の改善効果があるのではないかと言われています。



一方、フィンランドの国立公衆衛生研究所が行った「糖尿病とコーヒー」についての調査結果で、次のようなことも分かっています。

。影3〜4杯のコーヒーを飲んだ場合、飲まない人に比べて女性で29%、男性で27%糖尿病にかかる率が減少する。
■影10杯以上飲んだ場合には、女性で79%、男性で55%減少する。

という研究結果が出ており、日本の研究でも、コーヒーを多く飲む人ほど、正常な血糖値を保ちやすくなり、コーヒー5杯で4割近く糖尿病になるリスクが低くなるということが分かってきたのです。


最近、コーヒー摂取と2型糖尿病との関係についての20の報告をまとめた解析結果が公表されました。

 それによれば、全体では1日に3〜4杯くらいのコーヒーは健康によいのではないかと思われます。

飲むタイミングは、朝と昼の食前に飲むと、食後血糖値をおさえる効果が期待でき、一日4杯のコーヒーを飲むことにより、糖尿病発症リスクが約25%減少するとされています。出典:「ケンカツbyマキノ出版」より




※ちなみに「肝臓がん」「糖尿病」どちらのケースの場合も、砂糖を摂りすぎると、逆に糖分を摂りすぎてしまうので、ブラックで飲むのが望ましいそうです。ブラックが苦手な方は、微糖もしくは、カロリーoffのシュガーを使用するといいかもしれません。また、インスタントコーヒーやレギュラーコーヒーなど、コーヒーの種類については大きな違いはないそうです。

そして、おすすめの飲む量は、一日3杯から4杯くらいが最もちょうど良い効果が得られそうですね。

コーヒーが健康に良いことは分かってきましたが、毎日適量のどんなコーヒーがおすすめなんでしょう?

コーヒー好きな方にとっては、インスタントコーヒーは物足りない感じがするでしょうし、また、スタ〇のようなコーヒーはコスト面で、毎日飲むには継続的には厳しい方もいらっしゃる方もあるかもしれません。

最近、コンビニのコーヒーが、ちょうどインスタントコーヒーと高品質なコーヒーの中間で、美味しさもお値段も中間っていうところでしょうか。

また、コンビニクラスの風味を持つ家庭用のコーヒーとして、

UCC ドリップポッド





などがおすすめです。

【おすすめポイントはココ!】
*マシーンをレンタルできる定期コースに入れば、家電量販店で2万円近い高価なコーヒーマシーンが、実質無料で利用できます。

*また、いろいろな風味のコーヒーを、送料無料で定期的に送られてくるので、継続して飲むのに便利です。

*コーヒーメーカーで抽出するよりも簡単な操作とお手入れで済みます。

*コーヒー豆をカプセルの中で密封パックされているので、抽出と同時にお部屋にコーヒーのいい香りが広がる感じです!


【こだわりのコーヒー愛好家におすすめ!】
また、コーヒーの風味にこだわりがあるかたは、サッカーの日本代表選手の本田圭佑おすすめの「ルカフェ」もお薦めです。このルカフェは、世界60カ国以上で愛されているイタリアの老舗のコーヒーで、コーヒー愛好家の本田圭佑さんが実際にミラノのルカフェの工場に行き、コーヒーを飲んだことで、日本への初上陸のきっかけになったとか。




コーヒー豆にも、焙煎にも、コーヒーメーカーにも職人がこだわりぬいた上質な逸品であるにもかかわらず、コーヒーマシーンは無料レンタルで、1杯100円というお手頃価格!

コーヒー愛好家の方には、ぜひ、お試し頂きたい1杯ですね!(^O^)/
※「ルカフェ」の詳しいことは、こちらからご覧いただけます!

>>>【Lucaffe】


1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM