一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ノンシリコンシャンプーでも輝くきれいな髪に!

 

ノンシリコンシャンプーに変えたら、急に、毛髪がパサパサし始めた〜!!

 

今まで、シリコンシャンプーでサラサラ髪を維持して来られた方に、よくある感想だと思います。

 

そもそも、「シリコン」と「ノンシリコン」を選ぶ違いとは?

 

シャンプーは、洗髪目的なので、毛髪の汚れや頭皮の皮脂などをしっかり落としたい!

 

そんな役目を担っているため、非常に洗浄力の強い「ラウリン酸」というのが配合されてきました。

 

 ラウリン酸は、非常に強い洗浄力を持っているため、頭皮の汚れをキレイに落としてくれる反面、乾燥肌の人には不向きだったり、せっかくの毛染めの色落ちしやすい・色が入りにくいという特徴があります。

 

また、それほど洗浄力が強く油分を取りすぎる傾向があるので、それを補うために、シリコンや油分を多く配合し、毛穴の詰まりを引き起こしやすくなっているのでは?と言われてきました。

 

そんな背景があり、近年ノンシリコンシャンプーが人気を集めるようになってきました!

 

特に、おしゃれカラーリング(ヘアマニキュアタイプ)をするためには、「ラウリン酸入りシャンプーは色落ちしやすいので、配合されていないものを!」「シリコン入りは、毛染めの色が入りにくい」という事情に加えて、「頭皮トラブルはシリコンのせいで毛穴がふさがってるから?」などの噂も流れ、ノンシリコンシャンプーの人気がますます高まっていました。

 


ところが、ノンシリコンシャンプーに変えてみたら…。

 

今度は、髪のコーティングがされず、パサつきやすい!きしみやすい!という悪い評判や口コミが次々と増えてきました。

 

「いったいどうすればいいの?」

 

という声に、最近は、第3の選択肢が登場!

 


ノンシリコン+頭皮改善!

 

ノンシリコン+サラサラ髪を!

 

といったシャンプーが、続々新発売されています。

 


そこで、最近、SNSや美容雑誌などの注目度の高いノンシリコンシャンプーを4つ取り上げて、独自の見解で調べてみました。

 

 

★【ANKHCROSS(アンククロス)】は、10種類の香りも選んで楽しめる!

 


有名モデル、タレントの御用達サロンとして都内で圧倒的な人気を誇るトップクラスの美容サロンです。
そこのオリジナルシャンプーで、ANKHCROSSのスタイリストたちがサロンワークをする中で、常に考え続けてきた思いがぎっしり詰まっています。

 

〈3つのこだわり〉
・ノンシリコン
・オーガニック
・10種類の香り

 

小悪魔ageha専属モデルのおりもあいちゃんがプロデュースした「ラクシュミー」はジャスミン+カシスの香りをはじめ、まるで香水を選ぶように、香りの選択肢が多いのが特徴です。

 

 

 

★【さくらの森・Herb Garden(ハーブガーデン)】は、頭皮のかゆみ対策に!

 


シャンプーのベースとなる精製水に注目し、阿蘇産無農薬ハーブを抽出した「ハーブウォーター」を使用するほど、100%天然由来のノンシリコンシャンプー。

 

〈天然へのこだわり〉
・ベースに「オーガニックハーブウォーター」を使用。
・厳選された38種類のハーブエキスが、美髪や頭皮を健やかに保つように作用など。
・石油系界面活性剤、合成香料、着色料、保存料など、一切不使用!
・人体と同じ約20種類のアミノ酸系洗浄剤使用。
・保湿成分に、天然成分のフルボ酸やヒアルロン酸などを使用

 

今なら、ハーブガーデンを「ずっと半額」でご購入頂ける「特別半額モニター」キャンペーン実施中!

 

 


★【haru kurokamiスカルプ】は、リンス不要、シャンプー1本で美髪と頭皮のスカルプケア対策ができる!−忙しくて時短を求める方におすすめ!

 

〈働くママや産後の女性などでも、これ1本で頭皮の悩みを時短・集約して解決できるように天然と上質にこだわる〉
・シリコン、カチオン界面活性剤、石油系界面活性剤、鉱物油、合成防腐剤など、10の無添加。
・リンスやトリートメントなどのいらないオールインワンノンシリコンシャンプー。
・33種類のエイジングケア成分配合ー(白髪・抜け毛・ボリュームダウンなどによる見た目年齢をマイナス5歳を目標に、働きかけるための成分)
・リンスなし、ノンシリコンでも、髪がきしまないように天然由来の保湿成分入り

 

オールインワンシャンプー部門で日本一を獲得したシャンプーの実力を、定期コースでお試し頂くと、継続して格安にご購入頂けます。

>>>【haru kurokamiスカルプ】の続きは、こちら!

 

★【クイーンズバスルーム】は、「くせ毛・ダメージ・薄毛」といった髪のストレスに!

 


アミノ酸由来の独自洗浄成分と化学的に証明された優れた保水力によって、ノンシリコンシャンプーでもきしまずに髪と肌をやさしくしっとりと洗い、潤すことで、ダメージヘアはもちろん、くせ毛や寝ぐせもしなやかなで扱いやすい髪へと導いていきます。

 

〈髪の水分量へのだわり〉
・髪の形状を決めるタンパク質の「水素結合」に着目。
・冬虫夏草をはじめとした高級保湿成分を贅沢に配合することで、第3者機関の保水力有効性試験で、髪に補われた水分量が24時間後も保持されていることが判明。比較製品の約7倍の保水力が実証されました。
・ベビーソープと同レベルの低刺激の薬用ヘアケア

 

ヘアソープはノンシリコン、トリートメントはシリコン配合になります。

 

くせ毛に悩む老若男女問わずに愛用されているシャンプーです。

>>>【クイーンズバスルーム】1300円のお試しセットについて、もっと見る!

 

★【わたしのきまり】は、頭皮のトラブル(乾燥、かゆみ、フケ、におい)や髪のトラブルに!

 

かゆみ対策、髪の傷み、ハリコシ、くせ毛、ボリュームを解消などに働きかける成分を配合。

 

≪ノンシリコンで、天然成分ばかりで頭皮トラブルを改善したい!というこだわり≫

・石油系界面活性剤、シリコン、合成着色料も不使用。
・植物由来の界面活性剤を使用。
・クリーム状なので、泡の摩擦による刺激も防ぐ。
・オリーブオイル、アーモンドオイル、マカダミアナッツオイル、アルガンオイルなどの天然の潤い成分配合。
・はちみつ、パールエキス、ダマスクローズエキスが栄養を補給。
・ラベンダー、ローズマリー、レモングラスがにおいの原因をカット。

 

初回64%OFF!のキャンペーン実施中!しかも、定期回数の縛りも無く、送料無料なので気軽に購入ができる。

※「ノンシリコンシャンプー」と言っても、最近は、いろいろなこだわりの違いや成分配合があることがお分かり頂けましたか?

 

あなたの頭皮や髪質・体質にあった「ノンシリコンシャンプー」なら、洗髪で髪がきしまずに、洗髪後のパサパサ髪からも卒業!

 

同時に、エイジングケアやスカルプケア、くせ毛まで対応できるシャンプーがあるなんて、私も知りませんでした。(^^)/

 


また、これらのノンシリコンシャンプーを使用しても、髪にダメージにを与え続けることは、できれば避けたいこと!

 

以下のようなことにも注意しながらヘアケアをすると、より一層、効果が期待できるかもしれませんよ!

 

≪毛髪の乾燥やダメージを減らすためにやっておきたいこと≫

 

・洗髪時の温水温度を38℃程度にする。(高温での洗髪は、髪を傷めます)

 

・ドライヤーを低温設定できるものに替えたり、髪から距離を離して熱風をあてる。

 

・パーマやカラーリング(毛染め)の回数を減らす。

 

 

JUGEMテーマ:ヘアケア

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM