一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:育児

 

赤ちゃんのUV対策


紫外線の強い季節、赤ちゃんのUV対策、気になりますよね。
 
最近は、なんと新生児からでも使用できるUV対策商品があるのをご存知ですか?
 
昔は、いくら探しても、大人向けと幼児向けの2タイプしか見つけることが出来なかったのに・・・。
今では、毎日、新生児からでも安心して使用できるUV対策製品があると、雑誌や複数の有名芸能人のブログでも紹介されていて、とても人気が高いものがあるみたいなんです。

 

 

これは、UV対策と虫除けが1本に配合されているので、
蚊の多い公園に毎日遊びに行く時に使用すれば、とても便利ですよね。

 


嬉しいのは、新生児からOK!ということ!

 

もちろん、配合成分は、天然成分100%!

 

無添加・無香料・無着色・国産のオーガニック使用ということだから、毎日使うには、ママとして、とても安心感がありますね。

 

虫を寄せ付けないための成分としては、おもに虫が嫌いなローズマリーやレモングラスのハーブの香りを利用しているんです。

 

アロベビーUV&アウトドアミストの成分

 

 

ただ、蚊の発生の多い時期は、助かりますが、蚊の少ない場所や海水浴やプールなどの水遊びの時には向いていないのが欠点と言えます。

 

アロベビーUV&アウトドアミストは、石鹸を使わなくても、お湯だけで洗い流せるほど落としやすいからなんです。

 

 

逆に、そんな時こそ役立つのが、2019年3月に新発売された【Angel UV Spray】エンジェルUVスプレーです。

 

最近の赤ちゃんは、生後3カ月から幼児期にかけて、身体を保湿し続けると、乾燥肌が原因で起こるアレルギー体質になる確率を下げることができるという研究結果から、全身の保湿を心掛けるよう推奨されています。

 

その中で、無駄な添加物を一切省いて、新生児に優しい無添加保湿剤「ファムズベビー」に、美容成分とUV対策成分を配合した保湿剤が新たに開発されました。

 

この新登場の開発のきっかけには、赤ちゃんを抱っこするお母さんも一緒に使ってみたところ、アトピーや乾燥肌のお母さんにとても喜ばれ、化粧の下地などにもよく使われるようになったことから、UV対策や美容成分も配合されるような新製品として登場したようです。

 

つまり、親子で同じ保湿剤を使えるので、大変便利になったと言えますね。

 

お母さんも、自分専用と赤ちゃん専用を使い分けせずに、しかも、UV対策も一緒にできるようになったので、スキンケアも簡単に終わらせられます。
ファムズベビーの保湿剤は、肌を守ってくれるので、疲れて、化粧したまま眠ってしまっても、肌荒れが軽減されているという口コミもあるほどです。

 

この【Angel UV Spray】エンジェルUVスプレーも、紫外線やほこりなど外敵から肌を守り、潤いをしっかりキープしてくれます。

 

紫外線吸収剤・アルコール・パラベン・合成香料・着色料がは、すべて不使用!

 

利用法の一つとして、【Angel UV Spray】エンジェルUVスプレーで肌をガードしたあと、市販の虫除けスプレーを塗ることで、肌への負担を軽減させることもできるそうです。

 

まだ、この保湿剤を塗っていると、汗疹(あせも)などもできにくくなったなど、利用者の口コミもあります。

 

エンジェルUVスプレーなら、水や汗に強いので、一般の保湿剤に比べて、長時間保湿&UV効果が期待できるみたいです。

 

水や汗に強いという特徴もありますので、洗い落とすときには、ボディーソープを使用することになります。

 


「UV対策&虫除けスプレー」と「保湿&UV対策」、あなたなら、どちらを使ってみたいですか?
【参考サイト】

 

 

 

2020年から、小学校から大学入試のあり方まで、大きく教育システムが変わろうとしています。

 

 

これから子どもたちに必要となるチカラは、

 

 

・思考力の向上
算数(数学)や理科など、思考力が問われるテスト問題が増加。
特に、小学校からプログラミングを導入することで、論理的思考力も育む予定。
社会においても、暗記型から、資料を読み解き、その時代背景なども考えて答える記述問題なども増えてくるでしょう。理科などは、科学実験などを行う際の手順から結果までのプロセスを、記述で説明できるチカラが必要となります。

 

 

・読解力や文章力の向上
国語のみにかかわらず、理科や社会なども、記述形式の問題を増やすことにより、文章力が必要になってきています。そのため、漠然と分かっていても、それをポイントの抑えた文章で解答できなければ、三角やバツになってしまうため、文章力アップが求められてきます。

 

 

・英語力の向上
大学入試で、英語の4技能(読む・書く・話す・聞く)が、英検2級レベルくらいの技能が必要になるらしいとの噂で、すでに、高校では英検の取得を勧めたり、小学校でも、2020年から本格的な英語授業として行ない、学ぶ学年をさらに引き下げて行う予定になっています。

 

 

など、暗記型のように、その場の努力だけではどうしようもできないチカラが求められてきます。

 

いきなり、このようなハードルの高い授業内容に変わっていく可能性があるため、今後、各家庭でも対策が必要になってくるのかもしれません。

 

 しかし、このような変化に合わせて、幼児期の通信教育や幼児教室では、これからの時代を見据えた知育・体験型学習・英語・思考力の土台作り・コミュニケーション能力などを育てる内容にガラリと変わってきています。

 

 

このような通信教材で、最も人気が高いのがベネッセコーポレーションの”こどもちゃれんじ”でしょう。

 

 

顧客満足度アンケートでイードアワード賞の総合満足度最優秀賞のほか、「子どもが好きな部門」「ブランドの信頼度部門」でも1位を受賞しています。

 

 

こどもチャレンジは、知育学習・社会性を育む・しつけや健康面などをはじめとした子育てに役立つ情報など総合的にフォローされていて、料金的にも低予算なので、人気が高いのもうなずけます。

 

 

 

ほかにも、全国的な教室展開で人気が高いのが”ドラキッズ”や”ミキハウスの幼児教室”です。

 

 

 

こちらの場合は、知育学習のほか、同じ年齢のお子様を持つ母親同士の交流ができるのが魅力の一つになっています。

 


また、習い事デビューすることで、幼稚園や保育園などの集団生活で、あなたのお子様がどのようなコミュニケーションをとるのか、先生やお友達とのかかわり方を見守れるのもいいですね。

 

 

一方、2020年の教育システムの決定にかかわらず、創業より幼児期の知育を重要視してきたTOE知能教室では、これからの教育システムに必要な力を育んでくれる幼児教室として注目を集めています。

 

 

 

TOE知能教室は、0歳から3歳までのIQアップを目的とした”ベビーパーク”や、3歳以降対象の”キッズアカデミー”で、これまでもIQ140以上を目指した知育を目的に運営されてきました。

 

 

料金的には少しお高めですが、この時期にしかできない”脳力を上げる”ことを目的としていますので、将来的に、難しい学習がスムーズに取り組めるようになるのであれば、一度、体験授業に参加して検討してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

2020年、小学校の授業でプログラミングの授業が必須化されることにより、親が子供に習わせたい習い事の1位に”プログラミング教室”が上がるほど、注目の習い事になってきたようです。

これは、プログラミングを経験したことのない親にとってみると、

「どのような専門的知識を学ぶことになるのだろう?」
「もし、子どもに質問されたら、答えてあげられるのだろうか?」

という不安もあれば、
「国の政策になるほど良いものなら、2020年を待たずに、始めたい!」
「プログラミング授業に落ちこぼれないよう今から対策しておきたい!」

など、様々な思いから希望者が続出していることが考えられます。

しかし、なぜ?小学校でプログラミングを取り入れることになったのか? 背景をご存知でしょうか?
 

これからの科学技術の進歩を担う若者世代を幼少期から教育することで、日本の未来の科学技術がより進化することに期待!また、特に、将来コンピュータ(プログラミング)による自動化(ロボット化)や遠隔化が当たり前の時代となるだろうと予想されている中、現状では、IT技術を支える働き手が大幅に不足し、2020年には37万人のIT人材が不足することが分かっています。その裾野を開いていく目的もあるわけです。(出典:「ヒューマンアカデミー【ロボット教室&プログラミング教室】評判」より)

 


と、あります。

近年、パソコンやスマホを小学生が使用する時代となり、日々進化するアプリや機能を楽しむ人は増える一方ですが、それを、引き継いで開発する世代の人手が不足気味なのです。 しかも、海外においては、イギリス・アメリカ・イスラエルなどでは、数年〜十数年前から、学校でプログラミング教育が始まっており、日本は、とても出遅れてしまっているというのです。

この先、ロボットやコンピューターの進化とともに、人間が指示した仕事や働きをロボットや機械が確実に行なってくれるようになる代わり、ロボットには不可能な”新しい発想の技術開発”ができるのは、人間にしかできない!”と、”IT×ものづくり”というカリキュラムをはじめたのが、東京・神奈川で人気のプログラミングやロボット製作教室「りたりこワンダー」です。

ここでは、幼稚園年長・小学生からはじめられるプログラミングやロボット製作、3Dプリンタを使ったフィギュアづくりなど、多彩なコースが用意されています。 決められたカリキュラムではなく、その子の興味や理解力に合わせて、カリキュラムを進めてくれるほか、開発者に必要な”創造力”もしっかり育ててくれれます。

その成果は、厳しい国内予選を勝ち抜いた、小学生の生徒が国際的なロボットコンテスト出場の日本代表選手となり、海外で注目されて、新聞の一面に掲載されるような才能を引き出しくれます。(>>>詳しくは、「LITALICOワンダー・りたりこワンダー評判」へ!)

しかし、まだまだ、現実的に、このような優れた教育をしてくれるプログラミング教室は、全国に十分な数がないため、パソコンの「オンライン授業によるプログラミング教室」を利用する人も多いみたいです。

2020年というと、大学入試制度の改革もあるため、中学・高校でも、英語の授業のカリキュラムが4技能(読む・書く・話す・聞く)を強化し積極的に英検を受験させる傾向にあったり、いかに5教科の解答で記述力を上達させていくか?などの変化が激しいため、これまで以上に、ご家庭でも対策が必要な時代に突入していくみたいです。

詰め込み授業、ゆとり教育・・・と、時代の流れに沿って教育の在り方が変化していますが、これから始まる”能力開発への学校での取り組み”が成功するといいのですが、人それぞれの能力は、様々なところ、音楽性や美術的センスのように、努力だけでカバーしきれないような能力(文才や理数系)重視は、その単元に不向きな子にとっては、苦労の多い時代が始まりそうです。

 

 

 

赤ちゃんの保湿ケア「ファムズベビー」で健やかな成長を!

国立成育医療研究センターが発表した”赤ちゃんの保湿ケアの重要性”が、全国の自治体の母子健康手帳副読本に掲載されています。

以前は、赤ちゃんがよだれや食べこぼしなどでお口の周りがガビガビに荒れたり、乳児湿疹、おむつかぶれなどは当たり前で、ベビーローションやミルクローション、程度がひどくなってくると小児科処方のステロイド剤入り塗り薬などを対処療法により、肌荒れ部分のケアとして行なっていました。

もちろん、我が家の息子もそのように育ってきたのですが、その後、幼稚園児くらいの頃には、アトピーまではいかない”乾燥肌によるかゆみ”やアレルギー性結膜炎、花粉症、小学校2年生頃からは、喘息なども発症。

その経過のすべてが、この国立成育医療研究センターが発表した内容と一致しており、もっと早く発表されていれば、息子の苦しみも軽減されていたのに…、と残念に思います。

発表内容とは、「食物アレルギーは、食べ物よりも、生後間もないころの未熟肌・乾燥肌からスタートし、肌から入る影響が強い」ということを世界で初めて発表!

(参照:国立成育医療研究センター)

だから、肌トラブルがあろうとなかろうと、「生後6ヶ月間は保湿剤を塗ってやることで、アトピー性皮膚炎の発症率が低下する」ので、すべての赤ちゃんに全身保湿を心掛けると良い!と、推奨されるようになりました。

アトピー性皮膚炎にとどまらず、臨床研究の結果、乳児期のアトピー性皮膚炎は、食物アレルギーなどのアレルギー疾患の発症誘因となることも示唆されています。

(参照:国立成育医療研究センター)

そこで、母子健康手帳副読本に掲載されるようになった保湿クリームは、”【Fam's Baby】ファムズベビー”です。

【Fam's Baby】ファムズベビーは、バリア機能で保湿と保護が長時間続き、しかも、つけ心地サラサラ。汗や水分で濡れても落ちにくく、持続性があることから、おすすめ!とされているようです。

赤ちゃんは、そもそも大人と違ってみずみずしい潤い肌をしていますので、油分や水分を与えるのではなく、保護膜を作り、肌本来の水分を保ちながらお肌を守ることが、ファムズベビーの特徴となっています。

その保湿効果は、子育てで多忙な乾燥肌のママ達の間でも化粧下地などにも用いられるようになったことから、母子で使用できるUV紫外線対策成分を加えた新製品【Angel UV Spray・エンジェルUVスプレー】の保湿剤が、2019年春にファムズベビーから発売されました。

 

これを使えば、赤ちゃんの日焼け対策と保湿対策がこれ1本で同時にできるので、お手入れが楽になりそうですね。

また、それ以外にも、発酵プラセンタ・高分子ヒアルロン酸が配合され、抗菌作用・抗炎症作用のある保湿剤の赤ちゃん・子ども用敏感肌美容液「潤静〜うるしず〜」なども、「ママが赤ちゃん・子ども使いたい第1位」(※楽天リサーチ調査)に選ばれるほど、人気が高いようです。

そのほかにも、出産・育児雑誌などのメディアでは、ヒト型セラミドやシアバターなど、大人の美容液並みな美容成分が入ったミルクベビーローション「Dolci Bolle(ドルチボーレ) 」や、美容コンシェルジュが開発した無添加ボタニカルベビーローション「ぬくもりミルクローション」なども、これからの注目商品として紹介されています。

とにかく様々な新生児向けの保湿ケア商品の登場で、今後、アレルギーに悩む子供が減少していくのなら、こんなありがたいことはないのではないでしょうか。

 

記念すべき結婚披露宴や新婚旅行、

 

 

一生に一度の花嫁姿ー。

 

 

だからこそ、こだわりたい!

 

 

そんな花嫁さんも少なくありません。

 

 

式場では、誰もがやっているパッケージプランというのがありますが、
その中に、何か一つ。こだわりのあるものを入れるだけでも、
将来、思い出の中身が変わってきます。

 

 

最近のブライダル情報の雑誌で、いくつかおすすめのものをご紹介したいと思います。

 

 

一つ目は、招待客の印象深さを残す裏ワザです。

 

 

招待客のうち、主賓や媒酌人、あるいは、従妹の多い親族のおじ様・おば様などは、結婚式に出席する機会も多く、ある程度、同じパターンを繰り返し見てきている方々に、インパクトのある思い出をプレゼントする方法です。

 

 

それは、披露宴会場に入って、来客が自分の席に着くときに、新郎新婦からのメッセージが一言ずつ手書きで置いてある・・・となると、気遣いのできる新郎新婦だと感心されます。

 

 

忙しい時間をさいて・疲れて休みたい時間を返上し・または、遠方のため早起きして交通費もたっぷりかけて・・・など、様々な状況の中、集まってくださっているのです。その方々への感謝の気持ちを表すことで、後々、好感を持って接して下さることでしょう。(特に上司など)

 

 

また、各席札に、お客様ご自身の名前の書かれたものを使用するのも、通常と異なった心遣いに、印象深さが増します。

 

例えば、最近では、MYお箸なども登場しています。

 

結婚式プチギフト

 

結婚式プチギフト

 

 

引き出物に、新郎新婦の名前が書かれた贈り物はよくありますが、

 

 

もし、自分の名前が書かれているお土産だと、その後、会社にお弁当を持参する方などなら、

 

喜んで翌日から使ってくれそうですよね。
お弁当食べながら「昨日、披露宴で、こんなものをもらって…」など、話題のネタにもしてくれそうです。

 

 

 

また、最近は、媒酌人を立てない結婚式も増えていますが、

 

そのような場合は、二人のプロフィール紹介を、プロの映像制作会社が行っているビデオムービーで紹介するのもシャレています。
まるで、テレビ番組で取り上げてもらったように仕上げてくれるビデオ会社があります。

また、受付にウェルカムボードを用意される方も多く見かけますが、手作りもいいですが、その後、新居に飾る二人の記念ボードとして、プロのイラストレーターや画家などが描いてくれる似顔絵のウェルカムボードも、自分たちの記念にもなり、受付を早く済まされたお客様の歓談のネタにもなります。特に、新郎様側のお客様は、新婦様をご存じでなく、新婦様側のお客様も新郎様をご存じでない場合、その達者な似顔絵を見ながら、想像を膨らませていかれることでしょう。

 

 

 

そのほか、出席できないお知り合いからの記念すべき祝辞を電報で贈りたいときなど、

 

NTTの電報は、みんながご利用されるため、ドラえもんだったり、キティちゃんちゃんだったり、こんなにたくさん同じぬいぐるみがあってどう飾るのかな?と思うほど届くこともあります。ペーパーの祝電とひと味違うものを贈ろうとして、同じものが殺到していることはよくあることなんです。
本当に、みんなと違う一味違う祝電を贈りたいなら、異なる会社の電報会社を利用してみるのもの1つの手ではないでしょうか?

 

最後に、海外の新婚旅行で失敗しないためには、Wi-Fiを持っていくのも一つの手段です!
旅行写真をTwitterやFacebookにすぐにアップできる便利もあれば、

 

現地で困った時、お出かけ先や土産、食事の際に、Googleマップを活用しながら、いろいろと調べたりすることができるからです。

 

ホテルにWi-Fiが設置されていても、ホテル外でも使用できる便利さや、ホテルの通信がうまくいかないこともありますので、せっかくの新婚旅行を、より楽しく過ごすためにも持ち物リストに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

週末、あなたは何か楽しみを持っていますか?

 

 

 

 

 

遊園地や水族館、動物園の入場チケットや、または、日帰りの温浴施設や温泉施設なども予約・前売券を購入すれば、通常よりも割引された価格で利用できることをご存知ですか?

 

 

 

 

よく、旅行パックにそのような施設が組み込まれていることがありますが、あなたのお住まいの近所でも、出張先や旅行先でも、日本全国、登録されているレジャー施設や体験施設があれば、この前売券を購入することにより、入場チケットの長い行列に並ぶことなく、電子チケットでスムーズに入場・入館したりできます。

 

 

 

 

しかも、施設によっては、最大50%OFFなど、前売券の値引き額が大きいものもありますので、もし、知らずにレジャー施設を利用していたならば、大変損してますよ!

 

 

 

 

ご家族みんなの割引されて浮いたお金があれば、デザートやお土産に回すこともできるかもしれません。

 

 

 

 

そのうえ、”最安値保証”というのがあり、世の中で出回っている公示の最低価格で予約できる!という保証もあるので、遊びにいく予定がある時は、必ずチェックしておきたいサイトですね〜。(^^)/

 

 

 

 

また、利用できる遊びのジャンルも幅広く、遊園地、水族館、テーマパーク、日帰り温浴施設、足湯、SUPやパラグライダーなどのアウトドア体験、ハーバリウムや陶芸体験などのインドア体験など、日本中の400種類以上の遊びが予約できます。

 

 

 

 

予約方法も、24時間いつでもネットで予約が可能!

 

 

 

 

お出掛けの多い方、または、レジャーや国内旅行のご予定があるならば、旅先の情報もかねて、一度、予約サイトの『アソビュー』をのぞいてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

意外にも、日頃聞きなれない遊びの体験や着物のレンタルまでやってます!

 

 

 

 

 

 

 

【こんな体験紹介もありました!〜「アソビュー」公式サイトより抜粋】

 

☆レジャーといっても、日頃できないモノづくり体験やアウトドア体験が豊富みたいです!

 

 

 

また、”一押し”のレジャーは、かなりお安い料金で利用できて、お得そうですね。

 

 

日々、更新されて、料金も年中同じとは限らないので、安い時に、ぜひ利用されてみてくださいね。(^^)/
【参考例】※割引率や割引きされる施設は、季節や期間限定などで変化します。最新情報は、公式サイトでご確認下さい。

 

 

 

ノンシリコンシャンプーでも輝くきれいな髪に!

 

ノンシリコンシャンプーに変えたら、急に、毛髪がパサパサし始めた〜!!

 

今まで、シリコンシャンプーでサラサラ髪を維持して来られた方に、よくある感想だと思います。

 

そもそも、「シリコン」と「ノンシリコン」を選ぶ違いとは?

 

シャンプーは、洗髪目的なので、毛髪の汚れや頭皮の皮脂などをしっかり落としたい!

 

そんな役目を担っているため、非常に洗浄力の強い「ラウリン酸」というのが配合されてきました。

 

 ラウリン酸は、非常に強い洗浄力を持っているため、頭皮の汚れをキレイに落としてくれる反面、乾燥肌の人には不向きだったり、せっかくの毛染めの色落ちしやすい・色が入りにくいという特徴があります。

 

また、それほど洗浄力が強く油分を取りすぎる傾向があるので、それを補うために、シリコンや油分を多く配合し、毛穴の詰まりを引き起こしやすくなっているのでは?と言われてきました。

 

そんな背景があり、近年ノンシリコンシャンプーが人気を集めるようになってきました!

 

特に、おしゃれカラーリング(ヘアマニキュアタイプ)をするためには、「ラウリン酸入りシャンプーは色落ちしやすいので、配合されていないものを!」「シリコン入りは、毛染めの色が入りにくい」という事情に加えて、「頭皮トラブルはシリコンのせいで毛穴がふさがってるから?」などの噂も流れ、ノンシリコンシャンプーの人気がますます高まっていました。

 


ところが、ノンシリコンシャンプーに変えてみたら…。

 

今度は、髪のコーティングがされず、パサつきやすい!きしみやすい!という悪い評判や口コミが次々と増えてきました。

 

「いったいどうすればいいの?」

 

という声に、最近は、第3の選択肢が登場!

 


ノンシリコン+頭皮改善!

 

ノンシリコン+サラサラ髪を!

 

といったシャンプーが、続々新発売されています。

 


そこで、最近、SNSや美容雑誌などの注目度の高いノンシリコンシャンプーを4つ取り上げて、独自の見解で調べてみました。

 

 

★【ANKHCROSS(アンククロス)】は、10種類の香りも選んで楽しめる!

 


有名モデル、タレントの御用達サロンとして都内で圧倒的な人気を誇るトップクラスの美容サロンです。
そこのオリジナルシャンプーで、ANKHCROSSのスタイリストたちがサロンワークをする中で、常に考え続けてきた思いがぎっしり詰まっています。

 

〈3つのこだわり〉
・ノンシリコン
・オーガニック
・10種類の香り

 

小悪魔ageha専属モデルのおりもあいちゃんがプロデュースした「ラクシュミー」はジャスミン+カシスの香りをはじめ、まるで香水を選ぶように、香りの選択肢が多いのが特徴です。

 

 

 

★【さくらの森・Herb Garden(ハーブガーデン)】は、頭皮のかゆみ対策に!

 


シャンプーのベースとなる精製水に注目し、阿蘇産無農薬ハーブを抽出した「ハーブウォーター」を使用するほど、100%天然由来のノンシリコンシャンプー。

 

〈天然へのこだわり〉
・ベースに「オーガニックハーブウォーター」を使用。
・厳選された38種類のハーブエキスが、美髪や頭皮を健やかに保つように作用など。
・石油系界面活性剤、合成香料、着色料、保存料など、一切不使用!
・人体と同じ約20種類のアミノ酸系洗浄剤使用。
・保湿成分に、天然成分のフルボ酸やヒアルロン酸などを使用

 

今なら、ハーブガーデンを「ずっと30%OFF!」でご購入頂けるキャンペーン実施中!

 

 


★【haru kurokamiスカルプ】は、リンス不要、シャンプー1本で美髪と頭皮のスカルプケア対策ができる!−忙しくて時短を求める方におすすめ!

 

〈働くママや産後の女性などでも、これ1本で頭皮の悩みを時短・集約して解決できるように天然と上質にこだわる〉
・シリコン、カチオン界面活性剤、石油系界面活性剤、鉱物油、合成防腐剤など、10の無添加。
・リンスやトリートメントなどのいらないオールインワンノンシリコンシャンプー。
・33種類のエイジングケア成分配合ー(白髪・抜け毛・ボリュームダウンなどによる見た目年齢をマイナス5歳を目標に、働きかけるための成分)
・リンスなし、ノンシリコンでも、髪がきしまないように天然由来の保湿成分入り

 

オールインワンシャンプー部門で日本一を獲得したシャンプーの実力を、定期コースでお試し頂くと、継続して格安にご購入頂けます。

>>>【haru kurokamiスカルプ】の続きは、こちら!

 

★【クイーンズバスルーム】は、「くせ毛・ダメージ・薄毛」といった髪のストレスに!

 


アミノ酸由来の独自洗浄成分と化学的に証明された優れた保水力によって、ノンシリコンシャンプーでもきしまずに髪と肌をやさしくしっとりと洗い、潤すことで、ダメージヘアはもちろん、くせ毛や寝ぐせもしなやかなで扱いやすい髪へと導いていきます。

 

〈髪の水分量へのだわり〉
・髪の形状を決めるタンパク質の「水素結合」に着目。
・冬虫夏草をはじめとした高級保湿成分を贅沢に配合することで、第3者機関の保水力有効性試験で、髪に補われた水分量が24時間後も保持されていることが判明。比較製品の約7倍の保水力が実証されました。
・ベビーソープと同レベルの低刺激の薬用ヘアケア

 

ヘアソープはノンシリコン、トリートメントはシリコン配合になります。

 

くせ毛に悩む老若男女問わずに愛用されているシャンプーです。

>>>【クイーンズバスルーム】について、もっと見る!

 

★【わたしのきまり】は、頭皮のトラブル(乾燥、かゆみ、フケ、におい)や髪のトラブルに!

 

かゆみ対策、髪の傷み、ハリコシ、くせ毛、ボリュームを解消などに働きかける成分を配合。

 

≪ノンシリコンで、天然成分ばかりで頭皮トラブルを改善したい!というこだわり≫

・石油系界面活性剤、シリコン、合成着色料も不使用。
・植物由来の界面活性剤を使用。
・クリーム状なので、泡の摩擦による刺激も防ぐ。
・オリーブオイル、アーモンドオイル、マカダミアナッツオイル、アルガンオイルなどの天然の潤い成分配合。
・はちみつ、パールエキス、ダマスクローズエキスが栄養を補給。
・ラベンダー、ローズマリー、レモングラスがにおいの原因をカット。

 

初回64%OFF!のキャンペーン実施中!しかも、定期回数の縛りも無く、送料無料なので気軽に購入ができる。

※「ノンシリコンシャンプー」と言っても、最近は、いろいろなこだわりの違いや成分配合があることがお分かり頂けましたか?

 

あなたの頭皮や髪質・体質にあった「ノンシリコンシャンプー」なら、洗髪で髪がきしまずに、洗髪後のパサパサ髪からも卒業!

 

同時に、エイジングケアやスカルプケア、くせ毛まで対応できるシャンプーがあるなんて、私も知りませんでした。(^^)/

 


また、これらのノンシリコンシャンプーを使用しても、髪にダメージにを与え続けることは、できれば避けたいこと!

 

以下のようなことにも注意しながらヘアケアをすると、より一層、効果が期待できるかもしれませんよ!

 

≪毛髪の乾燥やダメージを減らすためにやっておきたいこと≫

 

・洗髪時の温水温度を38℃程度にする。(高温での洗髪は、髪を傷めます)

 

・ドライヤーを低温設定できるものに替えたり、髪から距離を離して熱風をあてる。

 

・パーマやカラーリング(毛染め)の回数を減らす。

 

 

JUGEMテーマ:ヘアケア

最近、よく見かけるようになった「ラメラ化粧品」って、何がいいのか、ご存知でしょうか?

ラメラ化粧品の「ラメラ構造」とは、角質細胞とともに、肌のバリア機能の役割をしています。

 

油分と水分がミルフィーユ状に層を作っている状態で、肌内部の水分蒸発を防ぎ、外的刺激から肌を守る役割をしています。

 

加齢や間違ったスキンケアで、この層が乱れてくると乾燥肌や小ジワなど、様々なトラブルが起こってきます。

 

敏感肌やトラブル肌、加齢による年齢肌の人は、特に、このラメラ構造の状態が、乱れやすいことが原因と考えられています。

〈健康的な肌のラメラ構造とトラブル肌の比較の図〉
ラメラ構造の説明
画像参照:「レヴィーガモイスチュアセラム」公式サイトより


そのため、別々に水分と油分を補うよりも、すでにミルフィーユ状になったラメラ構造のものを肌に補った方が、スピーディーに、確実に肌のトラブルが解消されやすくなるという発想から開発された次世代型の新しい美容スキンケアで、医学会でも注目が高まっています。

 

〈肌と同じ構造の分子で油分と水分を補うイメージ図〉
ラメラ構造の説明

ー画像参照:「白漢しろ彩」の公式サイトよりー


このラメラ化粧品は、肌のラメラ構造が乱れてしまっている方に有効なものなので、敏感肌な方、肌のトラブルが多い方、年齢肌のエイジングケア、間違ったスキンケアで肌が荒れてしまっている方などに効果が期待されています。

以下に、テレビや女性雑誌・医学誌などで注目を集めている「ラメラ化粧品」3社(レヴィーガ・白漢しろ彩・コンシダーマル)を取り上げて、違いや評判を比較してみました。


■LEVIGA モイスチュアセラム
【他と違う特徴について】
・2018ミスユニバース沖縄大会公式商品
・皮膚科医が開発、医学誌にも掲載された
・水(精製水)を一滴も使用せずに、世界初の酸素水を使用したラメラ構造になっている
・皮膚のスキンフローラに着目!肌の常在菌の善玉菌と悪玉菌のバランスをコントールし、美肌菌を増やす効果が期待できる
・ラメラ構造を形成する2つの重要な成分に、細胞間脂質セラミド(ヒト型セラミド、植物セラミド)、天然保湿因子NMFを配合。
植物エキス(カンゾウ根エキス、メマツヨイグサ種子エキス、ユズ果実エキスなど)も配合。
・お米と乳酸菌による発酵のチカラによって界面活性剤を使用することなく乳化。
・界面活性、防腐剤、エタノール、鉱物油、シリコン、合成香料、合成着色剤、紫外線吸収剤、動物由来、旧指定成分がオールフリー。
>>>【公式】LEVIGA レヴィーガ モイスチュアセラム スキンケア 40ml【送料無料】

 


■白漢しろ彩
【他と違う特徴について】
・「2017年Pavone Premium Quality Award」で金賞受賞。
・水分と天然ヒト型セラミドがセットのラメラ構造
・国産の天然鮭を使用したマリンプラセンタが配合
・自然由来の成分「アラントイン(※細胞の増殖・修復や抗炎症作用がある)」を多く含むハーブの「ヒレハリソウエキス」を配合。
・2種類の美容成分と、血行や新陳代謝を整える4種の和漢植物エキス配合。
・医学誌にも掲載され、医師の91.8%が使い続けたいと回答。
【定期コースの価格比較】
初回限定50%OFFの4,070円(税込)

送料無料

2回目以降は、20%OFF!!の6,512円(税込)送料無料

肌に合わなかったときの返金保証付き!
定期購入の継続回数の条件が無し!
ホームページ:「白漢しろ彩」公式サイト

※白漢しろ彩の良い点・悪い点の評価口コミはこちら!



■コンシダーマル
【他と違う特徴について】
・ラメラ構造のほか、1986年にノーベル賞を受賞した「EGF(※人間が生まれながらに持っている細胞を再生させる因子のことで、新しい細胞の生産を促す成分)」も配合。
・皮膚臨床薬理研究所との共同開発によって生まれた世界初の独自技術ラメラテクノロジーRを採用したオールインワン化粧水。
・豊富なアミノ酸を含む「マリンプラセンタ」「発酵プラセンタ」などのエイジングケア成分配合。
・潤いケア成分には、セラミド、ヒアルロン酸、スクワラン、エラスチン、ホホバ種子油など、厳選した潤い成分を配合。
・年齢とともに不足しがちな栄養ケア成分ーセラミド、コラーゲン、エラスチン、アミノ酸、トレハロース、ミネラルなどを配合。
・無香料・無鉱物油・無着色・パラベンフリー・アルコールフリーなど、5つのフリー!
【定期コースの価格比較】
3か月継続の「プレミアムコースについて
初回は、約54%OFFの2,310円(税込)で、しかも送料無料
2回目以降も、送料無料のまま、ずっと18%OFFで購入。

満足いかなければ、2本目以降の継続を解約することが出来る「スタンダードコース
初回約30%OFFの3,520円(税込)、2回目以降が、13%OFF!送料無料
ホームページ:「コンシダーマル」公式サイト
>>>コンシダーマルの良い点・悪い点の評価口コミはこちら!

いかがでしたでしょうか?
★価格に関しては、定期コース扱いでの格安スタートとなるものもありますが、購入継続回数に条件がないものもありますので、気に入らなければ、即、解約・休止手続きをすることもできますので、安心してお試しいただくことが出来そうです。

しかし、継続して使用される可能性が高いなら、他のオンラインショップで買うよりも、最安値のまま継続して購入することができる公式サイトの定期コースが、一番魅力的な最安値で、正規品という信頼もありますよね。

★このように、ラメラ構造と言っても、まったく同じ内容ではないことがお分かりいただけたことだと思います。


★「白漢しろ彩」VS「コンシダーマル」の違いや口コミを比較したコーナーがあります。>>>「ラメラ化粧品で評判の白漢しろ彩とコンシダーマルを徹底比較!

 

無添加へのこだわりや、ヒト型セラミドや、和漢エキスなど、あなたの肌に欲しい成分を十分に比較して、お試しになってみてはいかがでしょうか。
 



JUGEMテーマ:わんこ



部屋中が、オシッコ臭い〜!

一緒に寝たいけど、布団の上でオシッコされたらどうしよう…。

いろいろな場所でオシッコしてしまうので、後始末がいつも大変(>_<)!

何度もトイレトレーニングを試みてみたけど、中々、うまくいかない!


など、ペットのトイレ習慣のことで、困ったりしていませんか?


こんな悩みを抱えていた飼い主さんが、たった7日間で、悩みが解消された!というペットシーツがあるのをご存知ですか?

発売以来、多数のメディアに取り上げてもらえるほど、結構、効果があるみたいです!


そのペットシーツとは、「ワンマー」の『洗えるペットシーツ』や『ペット専用タオル』です。

『洗えるペットシーツ』なので、くり返しペットシーツを洗いながら使用できますが、これは、経済的な効果を狙っただけではなく、人間には分からないような微量な自分のオシッコのニオイが、洗濯後も残っていることがポイントで、犬にとってはマーキング効果になっているそうです。

つまり、一見綺麗でも、自分のオシッコのニオイがするので、マーキングした場所になっているわけです!
 その都度、取り替える使い捨てシートには、出来ない効果ですよね!(^^)/


また、この『洗えるペットシーツ』は、すばやい吸収力があるので、オシッコしたところをワンちゃんの後ろ足が踏んづけても濡れにくく、オシッコの足跡を部屋中に付けて回ることもなくなります。

『ペット専用タオル』の方は、それでも、万が一、他の場所でオシッコしたり、シーツからはみ出てしまった場合、吸水効果の高いこのペット専用タオルで、すぐにしっかりと拭きとることで、ニオイが残りにくくなり、ペットに間違った場所をマーキングしたと勘違いされないように、後始末の掃除用として使用します。

あまりにも吸水効果が高いので、愛用者の中には、余分に買ったペットシーツやタオルを、お風呂上がりや雨で濡れて帰って来た時の足拭きマットやドライタオルに利用する方もあるみたいです。


使い方やトイレトレーニングに関しては、「買ってみたが、うまくいかない!」ということがないように、購入者限定で、180日間の個別メールサポート体制が整っています。
今まで、うまくいかなかったなど、心配・不安のある方は、相談にのってもらいながらトイレトレーニングを進めていくのも、確実な近道になるかもしれませんね!(^O^)/

このシーツを使ってどのようにトイレトレーニングを行なっていくのかは、公式サイトに詳しく書かれていますので、興味のある方は、こちらからご覧いただけます。

>>>顧客満足度91.2%【犬のトイレしつけ】はコチラ




卵由来の抗ウイルス成分配合除菌スプレーケイブランシュ

秋が深まってくると、だんだんと心配になってくるのが、ノロウイルスなど!

家族の誰か、又は、幼稚園や保育園など、一人が罹ってしまうと、周囲のみんなもに感染してしまうことも少なくありません。

そうならないためには、ノロウイルスは、アルコールでは殺菌できませんので、塩素系漂白剤などで、慌てて殺菌するとよい!などと教えられていますが、

・「どの程度水で薄めれば良かったんだっけ? 容器はあったかな?」

・「漂白剤は、においもキツイし、手荒れの心配も…。しかも、小さな子どももいるし…。」

など、使い勝手の悪さも目立ちます。(>_<)


そんな主婦の強い味方を、あの大手食品メーカーのキューピーが、2年前に発売していたのをご存知ですか?

そうです!あのマヨネーズで有名なキューピーです!!(^^)!

キューピー独自の技術で開発した卵由来の抗ウイルス成分『ノロクリアプロテイン』を配合し、キッチン用アルコール除菌スプレーとして発売しているんですよ〜!(^O^)/

100%食品由来なので、食品に掛かっても大丈夫!というほど、安全な成分だけで作られています。

除菌スプレーケイブランシュに入っている成分は、アルコール、卵(ノロクリアプロテイン)、水だけなので口に入っても安心です。塩素系の成分はいっさい入っていない!ということなんです。

それなのに、除菌率は、社内実験で、菌に吹きかけて5秒で99.9%のウイルス・細菌を除去できる事を確認!というほどの強力なパワー!

卵由来の抗ウイルス成分配合除菌スプレーケイブランシュの実験画像

この除菌スプレーケイブランシュは、小さなお子様や受験生、高齢者などのいらっしゃるご家庭では、特に、大活躍をしているそうです。だから、

・赤ちゃんのおもちゃや口に入れてしまいそうなもの!

・キッチン周り…臭い、お弁当箱、水筒、まな板、包丁、保存容器、水筒、哺乳瓶、冷蔵庫、コーヒーメーカー、電子レンジ、炊飯器、製氷機用水タンクなど!

・汚れや菌が気になるところ…ドアノブ、手すり、爪切り、歯ブラシ、耳かきなど

こんなところに、日頃から、シュッシュッと吹きかけるだけでウィルスの除菌や食中毒予防になるほか、いざという時、家族間感染対策にも活躍できます。



発売以来、多数の雑誌などでも紹介され、夏場やノロなどの季節になると、楽天市場でも、抗菌・除菌グッズ部門で、週間ランキング1位になるほどの売れ筋なんです!


 


※楽天市場でお買い物をする時は「楽天カード」があると、ポイントがいっぱい貯まって便利ですよ♪



※いろいろ調べてみたところ、

デザインもスマートで、かっこいい。

においもきつくないのでいい!

食品にかけても大丈夫なほど安全な成分なところが気に入って、キッチンで使いまくっている

食品に掛かっても大丈夫との事 。安心してあちこちに使っています。
特にまな板に使っています。毎日使うお弁当箱を衛生的に使いたくて、安全無害とのことで購入しました。


イベントなどで外で使用するのに購入。これまで市販のカビキラーなどを使用し、まな板や食卓を除菌してましたが、匂いや成分がキツく、自身の手荒れや子どもへの悪影響を心配しておりました。

水洗いしなくていいので、とても便利です。

ノロウィルスにかかってすぐに購入。触った物や入った部屋にスプレーしました。おかげで家族誰もうつりませんでした!

と言った口コミが目立ちました。

また、

「普通の除菌スプレーと比較すると割高に感じます。うちでは、普通の除菌なら安価な除菌スプレーを、きっちり除菌したい時はケイブランシュでと、使い分けようと思います。」

というような使い分けも、節約主婦をしながら、大切な家族の健康もしっかり守る!といった方法もあるみたいですよ!

これからのシーズン、イザ!という時にスピーディーに対応できるように、一家に1本、「除菌スプレーケイブランシュ」の保管があると、役立ちそうですね!(^O^)/


特に、健康管理が大事なご家族がいらっしゃる方の口コミにもありました。

・小さな子どもがいるので。(すぐに何でも口に入れてしまうので、何にでもシュッシュッと吹きかけられて、安心できる)

・子どもたちのいる場所は、いつも清潔にしておきたい!

・娘が高校受験なので購入。

・高齢者.介護職員が家族にいるので、冬季はノロやインフルなど気を使います。

といった愛用者も多いみたいです。

「除菌スプレーケイブランシュ」の詳しいことは、公式サイトのこちらからご覧いただけます!
>>>キユーピーの除菌スプレー K Blanche














JUGEMテーマ:健康




PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM