子育て中の親なら、誰しもが、我が子の知育面に磨きをかけたい!と願っていることでしょう!

それなのに、せっかくドリル・図鑑・プリント教材などをやらせようと思っても、なかなか興味を示さないことも多いのではないでしょうか。

ところが、国語・算数・英語・脳トレ・プログラミング・・・など、知育の内容にもかかわらず、子どもたちが夢中になっているという知育アプリがあるというのです。

それが、様々な学習ジャンルを好奇心旺盛な子供の心をつかむ知育アプリ30種類・約1500コンテンツに開発した「dキッズ」なんです。

まだ知育も初めての0歳から2歳くらいの年齢向けには、アンパンマンやハローキティ、しまじろう、ドラえもん、ミッフィー、しんちゃん、はなかっぱ、リカちゃんなど、大人気キャラクターと学べるアプリにすることによって、大好きなキャクターと一緒に「もじ・ことば・かず・かたち・生活習慣・マナー・アート・リズム・英語・自然科学・社会」などの分野が学べます。

3歳から5歳くらいの幼児には、クレヨンしんちゃんやしまじょろう・ハローキティ・プリキュア・ふなっしーなどのキャラクターと一緒に「観察力・社会性・思考力・表現力・好奇心・探究心・理解力・語学力」を伸ばしていくような知育アプリがズラリ!

6歳以上からは、算数・国語の学習にドラえもん・かいけつゾロリのキャラクターが登場するほか、日本の歴史や世界の歴史、伝記、科学、古典などの学習まんがシリーズ、空間把握や論理思考、発想等の「算数のセンス」を向上させるパズル道場、漢検協会公式アプリの漢字学習、2020年に必修化されるプログラミングの基礎ロジカルな思考力などの学習も増えてきます。

まさに、親が学習させたいと思っていた内容そのものですが、学習というよりも、ゲームやクイズ感覚、テレビの人気アニメキャラクターTVの延長みたいな設定で子供たちを夢中にさせているようです。


だから、現在、子育て中の45万人のご家庭で利用されているそうです。

利用されている方のレビューには、以下のようなことが書かれていました。

・きっかけは、「2歳の子供に英語を学ばせたかった」から。
お子様の反応について、『いろいろ試してみて、一番興味を持ったのが、dキッズの「えいごであそぼプラネット」でした。おえかきも好きみたいで、毎日「とびだす☆おえかき」をやっています。英語とおえかきでバランスよく知育ができて親としても嬉しいです。』(35歳女性)

・きっかけは、「4歳の子供に知育教育のため」
お子様の反応について、『今では「おしごとコレクション」を息子自らやりたがり、「パズル道場」も気に入っているみたいで楽しそうに利用しています。コンテンツがどんどん追加されていくので、「パパ、次は何が追加されるかなー?早くやりたいよー!」とうるさいくらいです(笑)。
だいぶハマっているので、タイマー設定や誤操作防止機能はすごく助かります。』(44歳男性)

・きっかけは、「2歳の子供と親子でいっしょに楽しめる知育アプリがほしい」
お子様の反応について、『まずお試ししてみようと利用をはじめたのですが、絵本の種類の多さにびっくりしました。お絵かきやパズルやクイズ、おとあそびなど、親子でいっしょに楽しめるものが多く毎日楽しんでいます。娘の成長はもちろん、私自身も娘といっしょに時間や感情を共有することで、いっしょに成長できている気がしています。dキッズに出会えて本当に良かったです。』(27歳女性)
(出典:ドコモ公式サイト「dキッズ」より)


これだけ便利なアプリの月額料金が「372円(税抜)」というのも驚きの価格ですよね!

あなたのお子様も「興味を示して文字を覚え始めるかな?」「英語に興味を持ち始めるかな?」という疑問を、今なら、31日間無料でお試しになれますよ!

また、ドコモ以外の携帯サービスをご利用の方も、この「dキッズ」をご利用になれます。

※詳しくは、ドコモの公式サイトでご覧ください。

>>>子供向けアプリ30種類・1500コンテンツが使い放題【dキッズ】




JUGEMテーマ:育児



  • -
  • 12:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM